香りと見た目に癒される!フレグランスランプのインテリア事例

17th, January, 2019

皆さんは、「お部屋の匂い」どのように対策していますか?

中々気付けない生活臭もしっかり消したうえで、良い香りを楽しむことができる
アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプ☆

今日は、アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプの効果と、
フレグランスランプを使ったインテリアコーディネートをご紹介致します☆

 

フレグランスランプの効果

 

「フレグランス」と聞くと、香りを楽しむアイテムをイメージしますよね!
しかし、「部屋の匂いと混ざって変な臭いにならないかな?」なんて心配もありますよね。

他の香りアイテム、例えばディフューザーやアロマオイルとの違い、
フレグランスランプの凄いところは、空気中の有害なバクテリアを除菌・消臭してくれる効果を備えているところ。

香りを単に加えるのではなく、嫌な臭いを消してくれた上で良い香りを広げてくれます。

バクテリアやカビ胞子などを抗菌する作用、空気清浄、消臭効果は、
正式認可を受けている(英)AIHAラボラトリー(ISO17025)にて証明されています。

 

*3時間使用後後 バクテリア99%除菌、カビ胞子99%除菌、食べ物の臭い68%消臭

*90分使用後   アレルギーを誘発するダニの99%除菌

*30分使用後   タバコの臭い99.9%消臭

 

消臭・除菌効果だけ欲しい!という方には、
無臭のものもあるので場面に応じて使い分けることも出来るのも、嬉しいポイントですね。

フレグランスランプの使い方はこちら

 

 

フレグランスランプのインテリアコーディネート

フレグランスランプには、色や形のバリエーションが豊富にあります。
お部屋の雰囲気やテイストに合わせて、色や形を選んでみてはいかがでしょうか?

インテリアとしてワンランク上のお部屋を作り上げてくれますよ!

 

リビング

リビングは家の中で一番人が集まるメインの場所。
そんなリビングのインテリアは特にこだわりたい場所でもありますよね。

美しくきらめくフレグランスランプは、リビングのテーブルの主役としても◎
色や形のバリエーションが豊富にあるので、きっとあなたのリビングに合うランプが見つかるはずです。

コンセントが不要なので、テーブルの中央に置くことも出来ます!
また、テーブルを使う時はすぐに移動させることも出来るので、気軽にコーディネートを楽しむことが出来ます。

 

ソファーのサイドテーブルに置くのも素敵ですね!
良い香りでリラックスしながらコーヒーを味わう、心もホッとする時間を過ごせそうです。

 

大小のサイズを並べると、よりインテリアとして楽しむことも☆
コレクションとして飾って頂くのもいいですよね。

 

ただ、小さいお子様の手が届くテーブルなどに置くのが心配!という方は、リビングの棚に◎

リビングのカビ、ダニ、バクテリアなどが除去されると、
小さなお子様がいらっしゃる家庭でも安心してリビングで遊ばせることが出来ます。

光が当たるときらめくランプは使わない時でさえ、インテリアとしてお部屋を彩ってくれます。

 

毎日家族が過ごす場所なので、季節や気分によって香りをブレンドして香りを変えてみるのがオススメ☆
眠気がまだ冷めない朝にはコールド&フルとグレープフルーツのブレンドで、脳を刺激してスッキリさせましょう!

 

 

洗面台

カビを除去してくれるフレグランスランプは、洗面台でも大活躍。
お風呂掃除をする際に使用すれば、カビ防止になりますよ!

お掃除効果も得られながら、良い香りの中でお掃除出来れば、
毎日のお掃除も気持ち良く出来そうですね☆

 

洗面台の棚に置けば、上品な洗面台に。
見た目も楽しめるフレグランスランプだからこそ、
飾るだけでアクセントとして楽しむことが出来ます!

まさかカビ防止までしてくれるアイテムには、見えないですよね。

 

洗面台に棚が無いご家庭でもこんな風にコーディネート出来ますよ!
周りの小物と色を合わせると統一感がでますね☆

 

 

少しの工夫で、もっと素敵にコーディネート!

 

フレグランスランプを飾る時にオススメなのが、チルウィッチのコースターです。

チルウィッチについてはこちらから

コースターの無い写真と有る写真、どちらが素敵に見えますか?
コースターをひくだけで、よりエレガントでオシャレに見えますよね☆

 

コースター無し

コースター有り

こんな簡単な工夫で素敵にコーディネート出来ちゃうんです☆

 

 

お家のあらゆる場所で活躍してくれる、フレグランスランプ。

置く場所や他のアイテムとの組み合わせで、
様々なインテリアコーディネートを楽しむことが出来ますよ。

1つ1つハンドメイドで作られているので、同じものは1つもありません。
是非、あなただけのフレグランスランプを見つけてみてくださいね☆

 

 


 

関連ブログ

 

 毎日の洗濯だから知っておきたい!柔軟剤の効果・使い方のポイント

 「部屋の香り」気にしていますか?ルームフレグランスを使う3つのメリット☆

 この部屋にふさわしい香りはコレ!テイスト別オススメの香りの種類

 毎日の心地よさは洗面所から!快適に使える石鹸置き

 今日から使いたくなる!キャンドルの4つの効果&楽しみ方