知っておきたい!おしゃれな空間のおすすめルームフレグランス6タイプ

28th, April, 2018

春は草花が一気に芽吹き、外を歩いているとふっとお花の良い香りがすることがありますよね。

c56ee922f05752cd1938b5764ecbf4a1_m

良い香りに触れると気持ちもふわっと軽くなる様に、お家の中でも心地の良い香りに包まれて、常に快適な状態でいたいものです。

また、おしゃれな空間は必ずと言って良い程、良い香りがしますよね!

そこで、いざルームフレグランスを探そうと思っても、様々な種類があって、どれが良いのか分からない!なんて事はありませんか。

そこで、知っておくと効果的に良い香りの空間にできる、ルームフレグランスの種類をご紹介いたします!

それぞれに良さがありますので、ご自身に合った使い方を見つけてみてくださいね!

 

リードディフューザー

brd-pp-283x283

アロマオイルの入った瓶にリードステックを挿して香りを楽しみます。香りの拡がりは、瓶の容量によって変わり、100mlのサイズで約6畳、200mlのサイズで約8~10畳が目安です。またスティックの本数でも香りの拡がりが変わり、ステック1本で約1畳を目安に調整します。置いておくだけで香りを楽しむことができるので、気軽に使用できるのが特徴です。また、香りは下から上へ香るので、置く場所は鼻より下の位置がおすすめ。しばらく使用して香りが弱いと感じてきたら、ステックの上下を逆さにしたり、新しいステックに交換すると良いです。

 

ルームスプレー

panpuri-007-2-189x283

空間に香りをスプレーすることで、手軽に香りを楽しむことができます。ファブリックにも使用できるタイプはカーテンや布製のソファなどにかけて、急な来客の際などお部屋の香りを付けたい時に便利です。香りの範囲はスプレーする回数で調整できるのも便利です。

 

サシェ

petit-rosy008-283x268

ワックスに香りを付けたものや、香料を袋に入れたものがあります。これをドアノブなどに吊るして香りを楽しみます。香りの拡がりは1畳程度なので、トイレや、またデスク周りに置いて香りや見た目を楽しむことができます。

 

フレグランスランプ

PFL690-283x283

人気のフレグランスランプは、芯が入ったランプに専用のオイルを入れて使用します。始めの2~3分間だけ芯に火を付け、火を消した後から芳香が始まります。香りを楽しむと共に、オイルの成分で空間の除菌・消臭ができるのが特徴です。香りは3時間の芳香で約30畳まで拡がります。ランプはインテリアのアクセントとしても活躍するので、おしゃれな空間にしたい方にもぴったりです。

 

アロマバーナー

panpuri034L

水を入れたお皿を下からキャンドルで温め、そこにエッセンシャルオイルを垂らすことで空間に香りを拡げます。火を使用するので、火のゆらめきでリラックス効果を得られると共に、使用中はそばを離れないよう注意が必要です。

 

アロマストーン

5df848bbe2ea1e3da195c74593503cac

エッセンシャルオイルを垂らして香りを留めておくことができます。オイルを2~5滴程度垂らして、約1~2日程香りが持続します。手軽に使用できるので、会社のデスクや旅行先などにも持って行けて便利です。

 

ご自身に合ったルームフレグランスで快適な空間をつくってくださいね。

 

商品ページはこちらからどうぞ

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00

 

 

 

LINEで送る