香りだけじゃない!インテリアとしても楽しめる香りグッズ

4th, October, 2018

 

「お部屋を良い香りで満たしたい!」
そう思った時、何を基準に香りグッズを選びますか?

使いやすさ、コストパフォーマンス、見た目・・・色々ありますが、
お部屋のテイストや雰囲気に合うインテリアとして、香りのグッズも選んでみませんか?

 

前回は、テイスト別オススメの香りの種類をご紹介いたしました。
今回は、香りを楽しむだけじゃなくインテリアとしても楽しむことが出来る、
オススメの香りグッズをご紹介致します☆

 

モダンテイスト

 

 

アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプは芳香を楽しむことはもちろん、なんと除菌・消臭までしてくれる優れもの。
お部屋に残った食事の臭いや、部屋干しした洗濯物の臭いなど、気になるお部屋のニオイを取り去ってくれます。
アレルギーの原因とも言われているダニの除去も出来るので寝室で使用すれば、
素敵な香りで癒されながらダニの除去もしてくれますよ。

なんといってもフレグランスランプの魅力はこの美しく目の引くデザイン。
形や色が豊富にあり、一点一点ハンドメイドで作られている為全てのランプが世界に1つだけのデザインです。
そんなアシュレイ&バーウッドのフレグランスランプは都会的でシックな雰囲気なモダンなお部屋にピッタリ。
色が濃いものや明るいものをチョイスすれば、お部屋のアクセントに。
モダンなお部屋に馴染んでおきたいのであれば、黒やシルバーなどの色がオススメです。
窓際に置けば光りが差し込むとキラキラと煌めき、また違った雰囲気の印象に。

 

 

北欧テイスト

 

 

スティックを挿して置いておくだけで良い香りがお部屋に広がる、リードディフューザー。
一人暮らしの方から一軒家の方まで多くの方が使用しているのではないでしょうか。
スーパーやドラックストアなどでも手軽に購入する事も出来るものも増えています。

しかしインテリアとして楽しむなら見た目のデザインにもこだわりたいところ。
シンプルな中にも柄物や挿し色を取り入れる北欧テイストのお部屋にはボタニカルリードディフューザーがオススメ。
ボタニカルリードディフューザーは色鮮やかな天然の草花やスパイスを詰め込んだこだわりのボトルが1番の魅力。
インテリア性の高いデザインがアクセントになり、空間を美しく演出してくれます。
北欧テイストの温かみのある柔らかい雰囲気をより作りだしてくれますよ。

 

 

 

ナチュラルテイスト

 

 

アロマオイルやハーブなどで作った新しい香りのインテリアとしても注目されている、ボタニカルワックスサシェ。
ハーブやドライフルーツ、草花がふんだんに使用されているボタニカルワックスサシェはナチュラルテイストのお部屋にはピッタリ。
ナチュラルなお部屋の色合いにもインテリアとして自然に馴染んでくれますよ。
火や電気を使用しないので置く場所を選ばず楽しむことが出来るのもいいですね。
香りを蜜蝋などに閉じ込めているので吊るして置くだけで、お部屋に自然な優しい香りが広がります。置くタイプのサシェもあります。

またボタニカルワックスサシェは自分でも作る事も出来るので、好きな植物やドライフルーツを集めれば、
自分だけのオリジナルサシェだって作る事も出来ます☆
小さなお子様でもチャレンジ出来るので親子で一緒に作ってみるのも素敵ですね。

 

 

 

アジアンテイスト

 

 

アロマポットやアロマディフューザーなどアロマオイルを楽しむ方法は様々ありますが、
アジアンテイストなお部屋にぴったりな香りのアイテムがオイルバーナー。
お皿に水とアロマオイルを垂らしてキャンドルに火をつけて下に入れれば、アロマオイルの香りがお部屋を満たしてくれるというアイテムです。

使用しなくても素敵なインテリアディスプレイに。
タイやバリ島などの南国の様なエキゾチックな雰囲気が増し、よりアジアンテイストのお部屋を魅力的に見せてくれます。
アロマオイルも、南国リゾートを思わせるイランイランやプルメリア、
スパイシーな香りを選べばまるでアジアンリゾートの空間に早変わり。
アロマの香りとキャンドルの炎が癒してくれます。

 

 

 

和モダンテイスト

 

 

和モダンテイストなお部屋にはどんな香りのアイテムが良いのか悩まれる方も多いのではないでしょうか?
良い香りをさせたいけれどもお部屋の雰囲気に合わないものは避けたいですよね。
そんな和モダンテイストの方にオススメなのが、アロマボールです。
香りを吹きかけるだけで香りを楽しむことができるという手軽に使用できるアイテムです。

様々な素材のアロマボールがある中でも特にお勧めなのがヒノキのルームフレグランスとヒノキで出来たアロマボールのセット。
木の温かみが和の雰囲気のお部屋にもマッチしますよね。
コロンとしたシルエットが柔らかい雰囲気を演出してくれます。
また、ヒノキの香りには高いリラックス効果や抗菌・消臭効果など嬉しい様々な嬉しい効果が!
リビングや寝室などのお部屋はもちろんのこと、トイレやキッチンなどの匂いがこもりやすい場所でも大活躍してくれますよ。

 

 

香りグッズと一言でいっても、デザインや使用法など様々。
是非、お部屋の雰囲気に合ったアイテムを選んで、インテリアとしても楽しんでみてくださいね!

 

 

 

▽関連コラムはこちら
おしゃれなお部屋には必須!ルームフレグランスまとめ

場所別にみるオススメの香り特集!ルームフレグランスの楽しみ方

暮らしを変える!ルームフレグランスを使うメリット☆

これを見れば特徴と効果がわかる!香りのグループ一覧

心身共に効果あり!症状別オススメの香り

バリエーションは無限大!香りをブレンドするメリットとコツ☆

気分で選ぶ!オススメの香りブレンド

ワンランク上の空間へ。お部屋のテイストで香りを決める!