洗濯物を干すだけではもったいない!バルコニーのおしゃれな楽しみ方5提案

8th, June, 2018

外で過ごすのが心地よくなってくる季節、バルコニーは洗濯物を干すだけではもったいないですよね!

そこで、今回はバルコニーでおしゃれに過ごす楽しみ方をご提案したいと思います。

 

1.アウトドアリビング

リビングの延長としてバルコニーに家具を持ち出し、風を感じながら読書など好きな事を楽しみます。屋外でも使える家具なら雨が降ってきても家具が傷む心配はありません。また、飲み物を飲むグラスは見た目はガラスの様に見えても実は透明度の高いアクリルで出来ているグラスを使用すれば、グラスのキラメキは保ちながら、風で倒れても割れる心配は少ないです。

0608001-1

 

2.ガーデニング

土に触れ植物を育てると、癒しの効果があると言われています。また、毎朝植物に水をあげるためにバルコニーに出る習慣をつけると、朝の太陽を浴びて深呼吸をし一日のスタートが元気いっぱいで始められそうです。

0608005

 

3.オープンカフェ

休日のランチをバルコニーで食べると、まるでオープンカフェに居るような解放感を味わえます。家具も屋外で使用できる物を使い、くつろぐためにクッションも用意します。防水性の布のクッションを使えば、急な雨にも慌てません。

0608002-1

 

4.夜のくつろぎ

キャンドルを灯したり、屋外で使える照明を使用し、夜の時間をバルコニーで過ごします。一日の疲れも夜風にあたって柔らかい光でくつろげば、明日への活力が沸いてくるばずです。

0608006

 

5.天体観測

バルコニーの楽しみ方で最もロマンティックな過ごし方は夜空を眺めることだと思います。遙か彼方の星を眺めていると日常の悩みから解放されることでしょう。

0608004

 

取り入れてみたくなるバルコニーの楽しみ方はありましたか。

外が心地よくなるこれからの季節、バルコニーを上手に活用して、生活をもっと楽しみましょうね!

 

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00