美容効果たっぷりのフルーツティー♪あなたにぴったりの種類はどれ!?

12th, May, 2018

紅茶やハーブティーなど、ご自宅でゆったりしながら楽しまれている方は多いと思いますが、

皆様「フルーツティー」はご存じでしょうか??

TEAtricoイメージ

 

フルーツティーとは、果実の美味しさがギュッと詰まったドライフルーツのお茶です!

紅茶等との大きな違いは茶葉であるドライフルーツも美味しく食べることが出来るところ

ドライフルーツの食物繊維やビタミンなど特に女性に嬉しい成分を取ることが出来るところもフルーツティーの魅力です!

 

フルーツティーは様々な種類のフレーバーがある為、何を飲んでいいか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?

今日はそんな方必見の効果別オススメのフレーバーをご紹介します☆

 

◆美肌になりたいあなたにはコレ!

・ストロベリー・・・お肌に嬉しいビタミンCやカルシウム、鉄や亜鉛などもミネラルが豊富。

皮膚や体の代謝を活性化する働きがある為、エイジングケア、美肌効果が期待できます。

・マンゴー・・・美肌に良いと言われるビタミンA,C,Eを全て含んでいるマンゴー。実はとても優秀な美肌効果が♪

美容健康維持をしたい!という方にはぴったりのフルーツです。

 

◆ダイエット効果をアップさせたい方にはコレ!

・パイナップル・・・パイナップルに含まれる「ブロメライン」という成分が消化を促進させてくれる働きがある為、

体脂肪燃焼や抗炎症作用が期待できます。

・ピーチ・・・食物繊維が豊富で整腸作用に優れています。ミネラルも多くむくみやデトックス効果があります。

 

◆疲労回復したいあなたにはコレ!

・レモン・・・クエン酸とビタミンCが豊富。レモンは疲労物質である乳酸を分解し代謝をスムーズにしてくれる働きがあるので、

疲労回復にはぴったり!爽やかな香りで気分もリフレッシュ!

 

IMG_4562

 

ドライフルーツ本来の甘みがお口いっぱいに広がって、お茶を飲みながら香り自体も見た目も楽しめるフルーツティー♪

味はもちろんのこと、中に入ってるフルーツの成分に注目してみるのも面白いですね。

 

フレーバーの種類も沢山あるので、その日の気分に合わせて変えてみるのもオススメですよ☆

是非、「フルーツティー」試してみてはいかがでしょうか?

LINEで送る