天然素材100%海綿スポンジ★

13th, October, 2016

 

こんにちは、表参道のWAILEAです。

 

皆様、海綿(かいめん)という海の生き物をご存知ですか?

海綿は無脊椎動物の一種で、 コラーゲンの骨子に支えられ生きた細胞で出来ています。

海綿の多くは海底の岩や砂州に付着しており、体の側面にある小さな穴から

新鮮な海水を吸ってその中に含まれる微生物を食べて生きています。

wailea-kaimen001

 

海綿の繊維は、シルクのたんぱく質と同様の性質を持ち、

人間の肌と同じアミノ酸から出来ています。

アミノ酸は人間の肌に限りなく近いものである為、 肌に負担をかける(刺激を与える)事はありません。

天然成分ですので、アレルギー等の原因になるような 人工的なものが含まれておらず、肌に優しいのです。

wailea-kaimen002

 
 

【天然海綿スポンジの魅力】

  • 天然素材100%のスポンジです
    職人ダイバーが海深く潜り、 手作業によって1つずつ丁寧に採取された天然海綿は、
    海のミネラルをたっぷりと含んだ、 肌にやさしい自然からの贈り物です。
    石油から 化学合成されたナイロンタオルやウレタンスポンジとは異なり、
    ナチュラルな肌触り」と 「自然の優しさ」が素肌をそっといたわります。

 

  • 肌触りと泡立ちにすぐれています
    スポンジ表面の微細な孔が抜群の弾力性を生み、羽毛のように心地良い
    ふんわり柔らかな肌触りと、肌の上を滑るようになめらかな感触を得ることができます。
    天然海綿の高い吸水性は石鹸によくなじんで、細やかで豊かな泡立ちを 作り出します☆

 

  • 皮膚の老廃物を丁寧に洗い落とし、肌組織を活性化させます
    天然海綿スポンジは、自然が 生み出した表面の細やかなキメと柔軟性が魅力です。
    ボディのどんなシェイプにもフィットし、肌のすみずみまで 老廃物を丁寧に洗い落とし、皮膚の新陳代謝を助けます。

 

  • 肌への刺激を抑えます
    天然海綿は、人の皮膚組成にきわめて近い繊維状のたんぱく質(アミノ酸)で構成されており、
    人の肌によく馴染み、皮膚への負担を緩和することができます。肌に適度な潤いを残し、健康な素肌になります。

 

  • 肌を傷つけません
    粗いナイロンタオルや化繊スポンジで、肌をゴシゴシすると、気づかない間に 皮膚表面の角質を傷つけてしまいます。
    上質な天然海綿のやさしい肌触りは、角質にダメージを与えることなく、大切な素肌をしっかりと保護します。

 
 
wailea-kaimen003

 

『毎日身体に触れるものだから・・・』

 

これからは、スポンジでも自然の魅力を感じてみませんか?

海綿をご愛用のお客様から、海綿を使い始めてから背中やおしり周りの肌荒れがなくなり、

肌がザラザラしなくなったというお声を頂きました♪

赤ちゃんの肌にも安心ですよ☆

wailea-kaimen004

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00

 

LINEで送る