パフュームオイル~不思議で魅力的な香り~☆

6th, August, 2016

こんにちは、表参道のWAILEAです!

 

香料は、香水やルームフレグランスだけではなく、シャンプーや洗剤など

日々の生活の色々なところで使われていますよね。

天然香料と聞くと、一般的には植物やフルーツを思い浮かべる方が多いと思いますが、

「アンバー」の香りはもともと何からとれるかご存知ですか。

 

実は、アンバーはマッコウクジラから採れる動物性の香りなのです。

香りのイメージは、レザーのような重たくどっしりとした香りで、

他の香りに深みと持続性を持たせる働きがあります。

なので、フレグランス商品のベースノートとして使われている事が多いのです。

 

例えば、爽やかな香りのフレグランスを嗅いでみた時に、爽やかさの中に、何故か深みがあって

落ち着いた安心感のようなものを感じたら、「アンバー」がベースに使われていることが多いと思います。

 

縁の下の力持ちというイメージが強いアンバーですが、

「The PERFUME OIL FACTORY(ザ・パフュームオイルファクトリー)」の香水には、

アンバーが主役の香りがあるのです!

このブランドの中で、男性にも女性にも、ダントツで人気が高い香りをご紹介します。

IMG_4592

【 No.21  Amber gris 】

不思議で魅力的、ほのかに温かく香るアンバーグリスの柔らかさを追求して。あなたの個性と相乗して、独自の香りを生み出します。

 

 

そこまで香り自体を主張しないアンバーではありますが、この香水をつけるとその人その人がそれぞれ持っている

『内なる魅力』がじわじわと溢れ出してくるような不思議な香りなのです。

とても言葉で表現するには難しい香りなのですが、この香りを使ってみたことがある方には、

きっとこの不思議な感覚をわかっていただけるのではないかなと思います。

 

もしかしたら、街ゆく人や知人の中にも

「香水をつけているようには感じないけれど、なんとなく魅力的な存在感のある香りがする人だな~」

 

と感じたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしくは、香りだと気づかずに、「この人、素敵だなー」と本能で感じてしまうということもあるかもしれません。

 

まだ、この香りを嗅いだことがない方は、是非一度この不思議な感覚を味わいにお越しいただければと思います。

WAILEAの店舗でテスターを使っていただくこともできるので、こんなに香りが長持ちするんだ、

と関心するくらい持続力のあるこのパフュームオイルを是非お試しください♪

 

 

No.21 のSTORY☆

~~~~

土曜の夕方が好きだ。

仕事が片付いた金曜の、すこし華やかな解放感でもなく。週末の充実感を噛みしめる、日曜の夕方の寂しさでもなく。

一人でいてもいい、誰かといてもいい、ゆっくり休んでもいい、街へ出掛けてもいい、そんな、ニュートラルな時間を手にできる土曜日の夕方が、私は好きだ。

 

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00

 

▼The PERFUME OIL FACTORYブランド紹介はこちらから

LINEで送る