アルガンオイル美肌🎵

19th, February, 2016

 

こんにちは、WAILEAです!

最近、オイルがとても流行っていますね!

 

オリーブオイル、ココナッツオイル、エゴマオイルなど、食べるオイルもたくさんありますが、

スキンケアには、「アルガンオイルが良い」ということを聞いたことがありますか?

wailea oil2

 

『名前は聞いたことがあるけど、他のボディオイルとはどう違うの?』

 

今回は、普通のオイルとは全く違う、アルガンオイルについての使い方をご紹介します。

argantree1

 

アルガンオイルは、砂漠地帯のモロッコ南西部に生育するアルガンツリーの実から採取されます。

約30㎏の果肉からたった1ℓしか採取できない非常に貴重なオイルで、現地では病気や治療薬としても使用されていたことから、

「生命の実」として大切にされてきました。

wailea argan002

 

ビタミンEはオリーブオイルの約3倍!

お顔にも身体にも髪にも万能なオイルです♪

 

 

≪アルガンオイルの使い方≫

1.まずはスキンケア。洗顔後にアルガンオイルを1~2滴お肌に馴染ませます。それによりお肌が潤うとともに柔らかくなり、
次に使う化粧水などの有効成分が入りやすくなります。肌の角質層までダイレクトに有効成分を浸透させてくれるのです。

 

2.次にボディイケア。お手持ちのボディクリームやローションを塗る前に、アルガンオイルを5~6滴程なじませてください。
それによって、身体全体がもっちりと柔らかくなります。

 

3.次にヘアケア。洗い流さないトリートメントとしてはもちろんですが、今回は違う使い方をご紹介します。
入浴中に5~6滴頭皮全体に馴染ませ、指の腹で頭側面を下から上に円を描くようにマッサージします。
その後、5~10分置いてから洗い流します。その後、通常のシャンプー・コンディショナーを使用します。
これにより、余分な皮脂を取り除きながら髪のダメージ修復を行い、有効成分を頭皮に届けることが出来るのです。

 

4.最後はスペシャルケア。アルガンオイル5~10mlに塩30gほどを加え、しっかり混ぜます。
お好みでアロマオイルを数滴たらすとほんのり香りもするのでおすすめです。
硬くなりやすいヒザやヒジに塗って優しく馴染ませてから洗い流します。硬くなっていた皮膚が驚くほど柔らかくもっちりとします。

 

 

その他にも、アルガンオイルは老化防止、むくみ対策など様々な嬉しいことがたくさんあります☆

アルガンオイルを生活に取り入れて、『化粧水、シャンプーなどの前に使用する導入液(ブースター)』

として使ってみてはいかがでしょうか。

 

お肌にダイレクトに栄養が浸透しますよ♪

WAILEAのアルガンオイルは純度100%

是非、一度お試しください!

wailea argan001

■アルガンオイル商品詳細はこちら

 

また、2月の臨時休業日は、2/20(土)、2/22(月)、2/28(日)です。

ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00

LINEで送る