エッセンシャルオイルで花粉対策・・・★

20th, March, 2015

 

こんにちは、WAILEAです!

 

春の兆しとともに、花粉症の方はいよいよ大変な時期になってきましたね!

人それぞれ色々な症状があるかと思いますが、花粉症の薬を飲むと、

眠気だったり、だるくなったり、「それはそれでしんどい!!」と思いませんか?

 

そんな時は、100%ピュア&ナチュラルアロマエッセンシャルオイルを上手に活用して、

花粉症のしんどさ、気持ちを向上させて、春をすっきり気持ちよく過ごしましょう♪

 

今回、ご紹介したい商品は、WAILEAオリジナル商品エッセンシャルオイルです。

 

エッセンシャルオイル2

 

【花粉症・風邪などの鼻づまりにオススメの香り】

 

◆ティートリー・・・清潔感のあるシャープな香り。

(効果:殺菌&消毒の働きで免疫力を高める。)

◆ペパーミント・・・スーっと鼻に抜けるようなミントの香り。

(効果:鼻づまり、咳を鎮める。偏頭痛にも効果がある。)

◆ユーカリグロブルス・・・すっきりとクリアであとに残らない軽めの香り。

(効果:のど飴に使用されることが多く、鼻や喉に良い。)

 

 

【だるい・眠気に負けたくない時にオススメの香り】

 

◆レモングラス・・・すっきりした草の香りとレモンを感じさせる香り。

(効果:精神を高揚させ、活力、集中力を高める。)

◆ローズマリー・・・清涼感があるフレッシュな香り。
(効果:気持ちをリフレッシュして、集中力や記憶力アップ。)

 

アロマオイルは、1種類よりも組み合わせて使用することにより、

2乗も3乗も効果を高めてくれるので、その時々の気分や体調で、

2種類以上混ぜてお使いいただくことがオススメです。

 

 

使用方法は、アロマポットに2~3滴垂らして焚いていただくか、

精製水で希釈して、スプレーに入れてマスクなどにシュシュっとしてもOKです。

アロマポットをお持ちでない方、希釈したりするのが面倒だなと思われる方は、

オススメの使用方法があります。

 

wailea-oil

 

綿棒にお好みのオイルを浸み込ませ、いつも持ち歩くマスクと一緒に

ポーチにしのばせておきます。すると、マスクにちょうど良い量の香りがつき、

自家製香り付きマスクの出来上がりです。

綿棒は、両側に違う香りをつけておくと、程よくブレンドされ効果が倍増します。

 

(オイルが布などにつくとシミになりますので、必ずビニール袋のような

浸み込まない袋へ入れてください。)

 

また、マスクに直接原液をつけるのは、大変危険ですのでご注意ください。

 

マスクから自分の好きな香りがするだけで、とても気持ちが晴れやかになりますね!!

花粉症の方々、体調がすぐれない方々の外出が少しでも楽になりますように・・・☆

 

こちらの商品の違った使用方法を掲載したコラムはこちらから

 

WAILEAショップにてそれぞれの香りを是非お試しください。

「深く眠りたい」、「気分を明るくさせたい」など、

アロマでどんな気分になりたいかをスタッフにお申し付けいただければ、

オススメの香りを一緒に考え、ご提案させていただきます。

 

皆様のご来店を、心よりお待ち致しております。

 

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00)

 


 

LINEで送る