インテリアのお話~水まわりが快適だと毎日が気持ちいい~洗面化粧台編

26th, November, 2014

こんにちは、WAILEAです!

本日11月26日は “いい風呂 ”の日ってご存じでしたでしょうか。

身体が冷え込むこの季節、バスタイムは至福の時間ですね…

1126

 

WAILEAでは様々なボディケアグッズやフレグランスグッズを取り扱っておりますが、

その他に多数の水栓を中心に水まわりのインテリア商品を取り扱っております。

 

 

home-interior_03-1101022_WAILEA_018-1SUTTOkitchen

 

 

本日はその中のひとつ、WAILEAオリジナル洗面化粧台をご紹介させて頂きたいと思います!!

 

 

 

*****洗面化粧台を選ぶ基準とは…*****

新築やリフォームで洗面化粧台を選ぶ際に皆様は何を基準に選ばれるでしょうか。

 

デザイン性 ・ 機能性 ・ メンテナンス性 ・ サイズ … などが挙がりますね。

 

また、洗面化粧台を構成する要素には

 

洗面器 ・ 水栓 ・ 収納 ・ ミラー ・ 給排水管 … などがございます。

 

これらの要素を選択していくと洗面化粧台のバリエーションは多岐に渡ります。

 

そんな中、空間が広く見えて、収納力もたっぷり、お掃除もし易い、こちら が本日ご紹介いたします洗面化粧台です!!

 

※洗面化粧台詳細ページ

 

WF121-1

 

 

 

*****空間が広く見える秘密*****

こちらの洗面化粧台はキャビネットが壁付けになっており床から浮いてるフローティングタイプです。

これにより空間が広く見えるのです。

日本の一般的な住宅の間取りでは洗面化粧室に空間的ゆとりはほぼございません。

 

洗面室プラン2-3

 

そんな空間でキャビネットが浮いていると、洗面化粧台の下まで床が続いて見え、空間が広く感じます。

せっかくフローティングタイプのキャビネットにするので、できれば給排水管は壁から立ち上げて頂くのが理想ですね。

 

空間シチュエーション

 

 

*****収納力たっぷり*****

こちらの洗面化粧台はスライド式収納で奥まで物が入れられ、収納力もたっぷりです。

ミラーキャビネットは三面鏡になっており、身支度も快適ですね。

ご家族が多く収納が足りない … .などの場合には、お好きなカゴなどを置いて頂ければ

インテリアのアクセントにもなりますしライフスタイルに合わせてフレキシブルに使えます。

 

洗面収納開き 洗面カゴ設置

 

 

 

*****お掃除しやすく清潔に保つ秘密*****

さらに、こちらの洗面化粧台はお掃除がし易く 水まわりを清潔に保つ特徴があるのです。

 

SUTTO SUTTO4

 

それは、洗面器とカウンターが一体になっている人工大理石シームレスジョイントで出来ているので

溝が無く、飛び散ったお水もサッと拭き取れます。

また、水栓は三栄水栓製作所の “ SUTTO ” というシリーズのもので、

その名の通り生活にスーッと融け込む無駄のないデザインです。

水栓の開閉操作は洗面器内で行えるデザインになっているので、水栓の根本まわりに水が垂れにくく清潔に保てます。

 

 

*****SUTTOスペシャルモデル*****

実は、こちらの三栄水栓製作所は今年で60周年の会社なのですが、

60周年を記念してSUTTOのレバーハンドル表面を60種類のスペシャルモデルで展開致します。

こちらのゼブラ柄のレバーはWAILEAモデルでございます!!

 

SUTTOゼブラ

 

デザイナー、アーティスト、各業界でご活躍の方々にご協力頂き、60種類のレバーハンドルが出来上がりました。

お気に入りのインテリアの延長線上に、お気に入りのレバーハンドルを見つけてみてください…

三栄水栓製作所 60周年記念モデルWEBサイト

 

 

また、こちらの60周年記念モデルを含むSUTTOの売り上げの一部を charity:water に寄付致します。

charity:water WEBサイト

 

WAILEAでは、SUTTOを含む他の水栓も実際にお水の出方をご体感して頂けますので是非お店でお試し下さいませ。

水まわりから快適 な インテリア空間 をつくりましょう…!!

 

その他インテリアブログは下記から
*****アイディア次第でこんなに広々!! 洗面室間取り編***** 

 

 

皆様のご来店を、心よりお待ち致しております。

 

 

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00)

 

 

 

 

LINEで送る