ホームページリニューアルしました

こんにちはWAILEAです!

もうおなじみになったスタッフコラム。

今回は、お肌の悩みと同様に悩んでいる方が多い「髪」の悩みにお答えします。

特にカラーリングやパーマで髪がダメージを受けている方がとても多いと思います。

スタッフも悩んでいて色々なヘアケアを試していますが、今回ご紹介するのは、通っている美容室でいつもシャンプーの前にしてもらっているアロママッサージ。

エッセンシャルオイルでヘアケア

ご自宅でもできるとの事で、簡単なやり方を教えていただきました!

◆用意するもの◆

ホホバオイル(20ml)、エッセンシャルオイル(4滴)。

今回は、髪のパサツキやダメージに有効的と言われているゼラニウムとイランイランを使用しました。

まず手のひらによく混ぜたオイルをとり、頭皮にすり込んでいきます。

ヘッドマッサージしながらオイルをよく浸透させ、かたくなっている頭皮をほぐすようなイメージで。

その後に、温かい蒸しタオルで髪を包み込み、約10分ほど蒸らします。

ご自宅では少し面倒ですが、これをすることによって仕上がりに差が出るので、必ずしてみてくださいとのことでした!

スタッフが実際に美容室でしてもらっているときにも、温められることによってエッセンシャルオイルの香りにも癒されるので、オススメです。

そしてタオルをとり、シャンプーして良く洗い流せば出来上がりです。

ヘッドスパまではいきませんが、マッサージすることによってとてもリフレッシュできます。

是非お試しください。

次回もお楽しみに!

 


店舗情報

住所:

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-12-14

営業時間

AM 11:00 - PM 8:00

お問い合せはこちら

店舗マップ