アロマでお悩み解決!~不眠~

27th, October, 2010

こんにちはWAILEAです!

今回はとてもよくお聞きする「不眠」の悩み。

男女問わず悩まされている方も多く、眠れないだけじゃなく眠りが浅いなどの症状があります。

そこでオススメしているのが、エッセンシャルオイルを使ったサシェを枕元に置いて精神を安定するというもの。

エッセンシャルオイルで手作りサシェ

不眠は、日常のストレスなどの緊張で脳が興奮状態になってしまっていることが原因といわれています。

そんな時に、アロマの香りの助けがとても心強い味方になります。

不眠対策に落ち着く香りのサシェ

それでは早速作り方をご紹介いたします。

◆用意するもの◆

コットン3枚、ミトン、エッセンシャルオイル、紐 。

まず、コットンの中央に集中してエッセンシャルオイルを6滴垂らします。

ラベンダーとゼラニウムの精油

今回はラベンダーとゼラニウムの2種類を使用したので各3滴ずつです。

次にエッセンシャルオイルを垂らしたコットンを真ん中に挟んでミトンの中に入れます。

アロマで手作りサシェ

しっかり紐で結べば、サシェの出来上がりです。

香りは1週間ほど持続し、枕元に置いているだけで優しい香りがして、とても落ち着きます。

火を使わずに、持ち運びもできるサシェで安眠を促しましょう。

また、就寝前に温かいルイボスティーを飲んでほっとひと息つくのもオススメです。

アフリカの健康的なハーブティー

ルイボスティーはノンカフェインでハーブの香りにも癒されます。

毎日飲んでいるコーヒーをルイボスティーに変えるだけでぜんぜん違いますよ!

ナチュラルとブラックカラント(ベリーフレーバー)に新しくレモン、バニラのフレーバーが仲間入りしました。

是非店頭でお試しください!

LINEで送る