アロマレシピ~大掃除に大活躍!「ナチュラルクレンザー」~

25th, December, 2012

こんにちはWAILEAです!

今日はクリスマス!皆様楽しいクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスが過ぎるとあっという間に年越し準備の始まりです。

今回はこれからの大掃除に大活躍、「ナチュラルクレンザー」のレシピをご紹介します。

消臭・殺菌効果のあるアロマを使用することで、特に水まわりのお掃除に強力な洗浄力を発揮しますよ!

それでは、「ナチュラルクレンザー」の作り方をご紹介いたします。

◆用意するもの◆

・重曹(100g)

・エッセンシャルオイル(スイートオレンジ5滴、ティートリー5滴)

作り方は、重曹が入った清潔な容器に精油を入れて混ぜるだけ!

とっても簡単です!

古くなってしまった精油を使っても大丈夫です。

スイートオレンジには油汚れを落とす作用や殺菌作用があるだけでなく、掃除中のリフレッシュ効果が期待できます。

ティートリーは抗菌・殺菌作用があり、浴室や洗面室ではカビ防止にも効果的です。

浴槽や洗面器の水垢や汚れにナチュラルクレンザーを振りかけて擦り洗いをすると

汚れがきれいに落ちてピカピカになりますよ!

キッチンでは油汚れのしつこいガス廻りやフライパンなどを洗うときにも効果が絶大です。

身体にも環境にも優しいクレンザーを上手に使って、年末の大掃除を乗り越えましょう!

そして皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

本年の営業も残りわずかとなりましたが、スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております。

商品のご注文はメールかお電話でも承っております。

メールでのお問い合わせはこちらから

tel:03-3400-8108(10:00~19:00)

LINEで送る